アシックス(asics)バッシュの2014年新作特集!
>>楽天市場 2014年 アシックス バスケットシューズの検索結果
新作のバスケットシューズをたくさん紹介していきますね^ ^

どうも練習をやる気がしない・・・
そんな人は必見☆
モチベーションの維持

喜んでもらえなくても・・・

前の記事で、
『喜んで欲しい』って気持ちでプレーすると良いって書きました。

喜んで欲しいって気持ちでプレーして、
上手く思った通りにならなかったら、
今度はどうしようって工夫する気持ちになります。

でも、感謝されたいって気持ちで、
誰も感謝してくれなかったら、
腹が立ちますよね?

こうなった時・・・
モチベーションの高さは最悪になります。

最初から、こういう感情を持たない方が良いです。

だからと言って、
子供がこういう『感謝されたい』って欲求がないのも少し問題です。

子供の時は持っている感情・・・

それを大人に近づくにつれてコントロールして、
もうひとつ上の考え方が出来るようになるのがベターです。


最高のパフォーマンスが出る状態!
>>子供のように楽しむ

posted by バッシュ at 20:00 | 日記

喜んで欲しいって気持ち

前の記事で、
『感謝されたい』って気持ちを持つべきでは無いと書きました。

最初からそういう気持ちが無いと問題がありますが・・・

もうひとつ上の気持ちを持ってプレーをするといい方向に向かいます。

それは、『喜んで欲しい』って気持ちです。

バスケットボールのチームメイトの為に、
試合を見に来た人の為に、
家族の為に・・・
一生懸命『喜んで欲しい』ってプレーをすると、
きっといい方向に向かいますし、
高いモチベーションを維持できますよ。

それが自分の楽しみの一つになるんです^ ^


喜んで欲しいって思った頑張った結果・・・
>>喜んでもらえなくても・・・

posted by バッシュ at 23:00 | 日記

感謝されたい気持ちのデメリット

バスケットボールのプレーをもっと上達したい!
ってモチベーションを高めて努力をしても、
誰にも感謝されないこともあります。

感謝してくれる人は、
ごくわずかですよね。

誰にも感謝されないとモチベーションが下がる。

これが普通の人間です。

でも、そもそも『感謝されたい』ってあまり良い感情とは言えないと思います。

感謝されたいって思って、
感謝してくれないと・・・
腹が立ちますよね。

そもそも、そういった感情を持つべきじゃないのです。


持つべき感情は・・・
>>喜んで欲しいって気持ち

posted by バッシュ at 22:00 | 日記